記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

Airbnbから「今週のイチオシ」人気急上昇の物件情報が発表されたのでご紹介

Airbnbに登録すると、送られてくる「今週のイチオシ」宿泊物件。

「お、いい物件出てるな。よし、来週泊まるか!」

ってなる人は殆どいないと思うのですが、どんな物件が人気があるのかの参考にはなりますね。またいろんな国の地元の生活が垣間見られるのも面白いところ。

Airbnbは世界190カ国34,000以上の街で1,200万件を超える物件を抱えていますので、そのイチオシがどんな物件か興味がある人もおられるでしょう。

それでAirbnbの「今週のイチオシ」の5つの物件をご紹介したいと思います。

日本:大阪

大阪のマンションの1室を貸すタイプですね。

大阪

まるまる貸切
宿泊人数 3人
ベッドルーム0
ベッド数 3
1泊7186円です。
日本人から見ればまあ普通のマンションなんですが、高い清潔さが人気となっています。

浪速区にありロケーションも抜群です。

ただし別に清掃料が4,000円、サービス料が1,500円くらいするので、結局1泊13,000円位するようです。

3人ならまだしも2人で泊まるなら普通にホテルに泊まるよね。楽だし。これは個人的には「うーーん」な物件。

詳細はこちら

インド:バンガロール

続いてはインドのバンガロールのこちらのお家。

indhia2

まるまる貸切
宿泊人数 3人
ベッドルーム1
ベッド数 1
お値段は、清掃料、宿泊税込で1泊4,200円くらい。3人で泊まれます。

インドにしては綺麗なお家ですね。清潔さの評価も星満点でした。屋上でBBQ出来るのも人気のようです。

唯一低評価なのがロケーションの悪さ。窓からの眺めがいまいちだとのこと。その眺めがこちら。

indhia1

うーーん。田舎ですねえ。なんにもない。これはこれでありのような気もしますけど、ずっと眺められる景色ではないですね。

詳細はこちら

オーストラリア:サンドフォード

続いては、オーストラリアの1軒屋のお宅

Pipe_Clay_Cottage_waterfront_accom_-_借りられるハウス_-_Sandford

ちょ、めっちゃ綺麗なんだけど!

まるまる貸切
宿泊人数 5人
ベッドルーム3
ベッド数 3

お値段は大体1泊15,000円(全部込み)くらい。最低2泊〜になってるので、バカンスを楽しむ人向けの物件でしょうか。

キッチンもこんな感じでとても綺麗

Pipe_Clay_Cottage_waterfront_accom_-_借りられるハウス_-_Sandford 2

家の外は緑が広がる

Pipe_Clay_Cottage_waterfront_accom_-_借りられるハウス_-_Sandford 3

こんなところで走り回ったら、気持ちよさそう。

Pipe_Clay_Cottage_waterfront_accom_-_借りられるハウス_-_Sandford 4

こんなベッドルームが全部で3つある

Pipe_Clay_Cottage_waterfront_accom_-_借りられるハウス_-_Sandford 5

トイレも普通に綺麗

Pipe_Clay_Cottage_waterfront_accom_-_借りられるハウス_-_Sandford 6

5人で泊まれば、1人3,000円ちょいで泊まれちゃいます。これはお得でしょう。で、サンドフォードってどこ?

Pipe_Clay_Cottage_waterfront_accom_-_借りられるハウス_-_Sandford 7

オーストラリアのタスマニア島にあるみたいです。と、遠い。。。

タスマニアに遊びに行かれる方はぜひ。

詳細はこちら

モロッコ:マラケシュ

モロッコのお家はすごいですよ。

はい、どーーん!!

モロッコ6

どーーん!!!

モロッコ1

ナニコレ。宮殿?

個室
宿泊人数 2人
ベッド数 1

お値段は、1泊10,000円くらい。なにそれ、激安じゃんと思った方のために、申し上げておきますと、これ「個室」タイプです。1件まるまる貸切タイプではなく、ホームステイとかシェアハウス系ですね。

よくよく説明を見てみると、犬がいるみたいですので、ご家族のお宅におじゃましまーすという感じです。

旅慣れてない人や、気い使うわぁって方はちょっと・・・かも。

ちなみに泊めさせてくれるお部屋はこんな感じ。

モロッコ2

綺麗ですね。すこぶる綺麗です。

さらに、ここの魅力は・・・

はい!プールあります!

モロッコ3

プールの横を馬が走っています。

モロッコ4

どうやら、馬に乗れるみたいです。

モロッコ5

これはちょっと行ってみたいなあ。モロッコ楽しそう。

詳細はこちら

スウェーデン:ストックホルム

最後はスウェーデンから。

家の名前は「Unique House Boat-central Stockholm」。ユニークなハウスでボート?

こちらです。

Unique_House_Boat-central_Stockholm_-_借りられる船_-_ストックホルム

ボートハウスなんですね!面白そう。

まるまる貸切
宿泊人数 5人
ベッドルーム3
ベッド数 4

お値段は、え?っっと。最低7泊の宿泊で、¥ 272880 /週です。

うっほい。お高~い!!1泊4万円です。

でも、この物件大人気で今年の5月まで満室。今から予約しても半年待ちの大人気となっています。すげー。

ま、まあ泊まるかどうかは別にして気になる中身はこんな感じ。

Unique_House_Boat-central_Stockholm_-_借りられる船_-_ストックホルム 7

中は普通におしゃれ。というかめっちゃおしゃれ。

Unique_House_Boat-central_Stockholm_-_借りられる船_-_ストックホルム 2

お風呂もシックな感じです。

Unique_House_Boat-central_Stockholm_-_借りられる船_-_ストックホルム 3

さすが、IKEA発祥の国。インテリアはピカイチです。

Unique_House_Boat-central_Stockholm_-_借りられる船_-_ストックホルム 4

ちょっと何階建てなのか分かりませんが、地下?なのか階段降りたところにはゲームもできる広いお部屋が。

Unique_House_Boat-central_Stockholm_-_借りられる船_-_ストックホルム 5

デッキで風を感じながら飲むコーヒーは美味しそうですね。

Unique_House_Boat-central_Stockholm_-_借りられる船_-_ストックホルム 6

ぼくがこの家に泊まるのは300年後くらいだと思いますが、楽しそうな物件でした。一体どんな人が泊まるんだろ。バカンス?

詳細はこちらから

Airbnbを使って旅をする

ホテルや宿に泊まるのとちょっと違うのは、生活感がある家に泊まれること選択肢がピンきりだということですね。

例えば1泊だけの時は、Airbnbで安く抑えて、1周間以上バカンスで泊まる時はちょっとリッチに1件まるまる貸切でゆったり過ごすなんてことも出来そうです。

ホテル泊とはちがって、1週間だけの別荘を世界各地に持つイメージでしょうか。なにそれちょっとワクワクする!

まだAirbnbに登録していない方は、こちらのリンクから簡単に登録できます。

今なら、ぼくの紹介コードが使えるので、2,500円分のクーポンが送られます。ぜひぜひ。

オーストラリア行きたいなあ。

 

 

 

編集部おすすめ

外国人に喜ばれる日本のプレゼントのランキングまとめ!実際に盛り上がったお土産は?

外国人に日本のプレゼントをあげる時、どんなお土産が喜ばれるのでしょうか。 私自身、海外在住で時々日本に帰りますが、その度に何かしらお土産やプレゼントを買って帰ります。これまでに実際にあげた(他の人があげた)プレゼントの中からめちゃくちゃ喜ばれた順にランキング形式でご紹介したいと思います。 定番のアイテムから意外に喜ばれるアイテムまで詰め込みました。外国人にプレゼントをあげたいんだけど何がいいかなーと悩んでおられる方はぜひご参考に! 外国人が喜ぶプレゼントー選び方は? NGなものは? 日常で使えるおすすめの ...

つづきを読む

「カフェザッハー」ウィーンで絶対行きたいザッハトルテ発祥のお店!メニューや価格、並ばないおすすめの時間帯は?

ウィーン旅行で絶対外せないスポット「カフェザッハー」をご紹介します。 こちらザッハトルテ発祥のお店として有名で、なんと年間36万個ものザッハトルテが食べられている大人気カフェなんです。 そう言われると、食べに行かずにはいられませんよね。ということで夫婦で行ってきました! 結論から言うと、「絶対一度は行って欲しいカフェ。けど混雑するから時間帯には注意が必要です!」 この記事では本場のザッハトルテのお味と、お店の混み具合、おすすめの時間帯、ドレスコードなど気になるポイントを詳しくレポートします。 この記事でわ ...

つづきを読む

100均ダイソーで揃えるトラベルグッズ27選。本当におすすめできるか実際に使って検証してみた!

旅行に持っていくトラベルグッズ。 最近では100円均一でも良い商品が揃っているので、近所の大きな「ダイソー」に行っていろいろ買ってきました。 移動時の快適グッズや、パッキングに便利なグッズ、防犯グッズなど、便利な旅行用品がたくさん。 本当に使えるのか?おすすめできるのか? 奥さんと2人、実際に旅行で使って検証してみました。 「ダイソーで揃えるトラベルグッズ27選!」どうぞご覧ください。 ダイソーで揃えるトラベルグッズ27選 快適グッズ編 ①  ネックピロー まずは飛行機内で快適に過ごすグッズから。長距離 ...

つづきを読む

香港出前一丁ランキング|14種類食べ比べ!お土産におすすめなのは?

「あーらよ、出前一丁」 日本人であれば誰もが聞いたことのあるフレーズですよね。 実は、出前一丁が日本よりも愛されている国があるんです! それは香港! 香港では、出前一丁はもはや国民食と言われるほど食べられています。 お洒落なカフェでも、メニューに出前一丁が載っているほど。 スーパーに行けば、インスタント麺のコーナーに出前一丁コーナーがあり、盛り盛りと並んでいます。 もともと日本のオリジナルが輸出されていましたが、今では香港でフレーバーが開発され香港限定の商品がたくさん出ています。 これがまた美味しいんです ...

つづきを読む

世界で最も高級なホテルランキングTOP15最新版|ご1泊いくら?

世界で最も高級なホテルをご紹介します。 ちなみにこの記事でご紹介するホテルの客層は「プライベートジェット・お抱えシェフ・ペットが虎」を満たす人たちです。え?もちろんみんなプライベートジェット持ってるよね? 「あ、ペットは虎じゃないんだけど、同じネコ科で・・」とか言う奴は帰ってよし。 まさかと思いますが、3つのうち1つも当てはまらない庶民の皆さんは「へーそんなホテルがあるんだ」くらいの気持ちで御覧ください。 ちなみにこの記事を書いたのは200円の牛肉ラーメンが何よりも楽しみな葉月詠二です。 では、最も高級な ...

つづきを読む

機内持ち込みモバイルバッテリーの容量は? 何mAhまで?【2022年最新】

外出時のスマホやタブレットなどの充電のためにモバイルバッテリーを使っている方も多いと思います。 今やすっかり旅行に欠かせないアイテムとなったモバイルバッテリーですが、飛行機に乗る際には機内持ち込みに当たってかなり細かな規則・制限があります。 正しく理解していないと、空港で没収されることも。実際私も海外の空港でモバイルバッテリーを没収されました・・。 ということで今回は、飛行機のモバイルバッテリー持ち込みに関する様々な疑問をまとめてみました。 スーツケースの中に入れて預けても大丈夫? どのくらいの容量まで持 ...

つづきを読む

© 2014 たびハック