「THEWAVE.ASIA」 2016年もよろしくお願いしますの気持ちを込めて新年の抱負です

「THEWAVE.ASIA」 2016年もよろしくお願いしますの気持ちを込めて新年の抱負です

2016年、今年もどうぞよろしくお願いします。

「たびハック」編集者のHODAKAです。

今年はライター全員が海外で年越しとなりました。

僕たちは広州での年越しとなりましたが、おかげで紅白歌合戦もきれいに見えたので満足です。来年の年越しはどこで過ごすのでしょうか。はい!分かりません!!

2016年の抱負

一年の計は元旦にあり。なので、

今年の目標を立ててみました。ここで発表しちゃいます!

YEAHパフパフポアフ!!!^^

今年は、

 

月10万PV

 

収益月10万円

 

を目標にやりたいと思います。控えめでしょ。

記事数も今年中に1000記事を目指したい。ちなみに今は90記事なので残り900記事投入しようかなと。そしたら月10万PVと月10万はクリアできるよね。よね!

ということは、月に、えーーっと、70記事!?。。。だと?

ごめんなさい。副業ブロガーにはやっぱ無理っぽいので、半分の500記事を目指します。そしたら月に40記事でクリアできます。

というわけで、ふわっとした新年の抱負ですが、ブログに関してはこんな感じ。

 

もうひとつ個人的な抱負なんだけど、

 

中国語のマスター

 

を目指します。日常会話レベルはそれなりに話せるようになったんですが、まだまだ相手の話すことの半分も聞き取れない時もあります。特におっちゃんの中国語ね。ホントイミフ。

あと、ピンインの発音でどうしても発音できないのがあるんですね。例えば「hui」「huo」が異常に苦手です。反り舌とかrの発音はまだましなんですが、なんでかhの発音が出来ません。fになっちゃいます。ホントイミフ。

なので、そこを強化するために家庭教師を雇うことにしました。ネイティブの10歳下の女の子にダメ出ししてもらおうと思います。

語学習得は海外移住者の切なる願いですね。

てなわけで、これからは中国語学習の記事もアップしたいと思いますので、言語学習中の方の参考になると嬉しいぞ。

今年はもっと多くの人が海外に羽ばたいて欲しい

海外移住目指す人どんどん増えてますね。

アクセス解析では、特に大学生の世代と、40代の方の人気が高いです。

ま、所詮5000PVだから統計的にはショボいけどね、ってうっせー!!!

それで、海外移住や海外旅行に出る人を引き続き応援していきたいと思います。でももちろん海外住みのデメリットとか悩みとかそういうの結構あります。

今年はその辺りも包み隠さず、海外生活の現実をお伝えしていきたいと思います。海外に下見に行こうかと思ってたけど、このブログを読んでやっぱ行くのやっめたー。という方がいらっしゃれば、それは有益な情報の記事がかけたということで、やっぱり意味があるんだと思います。

というわけで、さらにパワーアップしていきたいと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

The following two tabs change content below.
HODAKA

HODAKA

広州在住フリーランス、「たびハック」編集者。2014年に北京で海外暮らしをスタートさせました。夢は大草原に小さな家を建てることです。

海外旅行がこのサイト1つで完結!

海外旅行がこのサイト1つで完結!

海外旅行に行きたい!と決めたのはいいけど。。 「航空券でしょ!ホテルでしょ!海外旅行保険に入って、現地ツアーも予約して、あ、クレジットカードも!ってどのサイトがオトクなのか分からない!!」 という時に、役立つサイトがオープンしました。


「たびハックトラベル」は、海外旅行に役立つサイトをジャンル別にまとめています。言うなれば、「価格コムのトラベルバージョン」。 あなたにピッタリあったお得なサイトが見つかります。

さあ、たびハックトラベルで世界へ飛び出そう!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)